Turkey Burger!

こないだのイースターにお友達とMarina Del ReyのSeaside Restaurantというところでブランチしました。

その時に食べた、しいたけ&バジルのターキーバーガーがめちゃくちゃ美味しかったんです!

Garyとなんて旨いんだ!と感動しました。

そのターキーバーガーが忘れられず、こないだの週末自分たちで作りました。

近所のスーパーにはしいたけ売ってなかったから、ブラウンマッシュルームで代用!

でも、全然OK! 自分で言うのも恥ずかしいですが、超美味しかったです。

IMG_1601[1]

ターキーはビーフよりもヘルシーだし、このレシピはこれからもリピートすること間違いなし!

あー、本当に美味しかった。また週末作ろうかな(笑)

Business Meeting!

先週の金曜日にサクラメントへ日帰り出張へ行ってきました!

今回は、うちの会社が日本代理店をしているTrumpetteとのミーティング。

Trumpetteはカリフォルニア発のBabyグッズのブランド。キュートなBaby Socksが有名。

日本にもいろんなお店に卸しているから知ってる人も多いはず!

IMG_2215

最近のミーティングでは、自分がリードして話を進めていくことが多いので、やっぱりミーティング前は緊張した。。

前日に色々下調べというか、ミーティングで話し合いたい内容とかをまとめて、

行きの飛行機ではマネージャーと話をつめて、いざミーティングへ!

うちの会社はTrumpetteの中でも1・2を争うビッグアカウントらしく、ミーティングの相手は大物揃い。

社長、副社長、インターナショナルアカウントの子と、プロダクションマネージャー。。。

いくら英語で話すのに慣れてても、ミーティングのはじめは、頭がグルグルになってシドロモドロでした。

でも、話が進むうちに緊張が解けて、盛り上がった話し合いができ、とってもプロダクティブなミーティングができました。

 

ミーティング後には、社長自ら新オフィス兼ストアを案内してくれて、まだ開発中の商品とかも色々見せて頂きました。

オフィスビルは、もともとインテリアデザインをしていた社長のこだわりがびっしり。

超カッコいい&可愛くて、自分もこんなオフィスで働きたーい!とちょっと思った。

TOMSのHQオフィスもユニークでカッコよかったけど、Trumpetteはもうちょっとお洒落な感じでした。

IMG_2205

帰りにマネージャーと一緒に、今日はわざわざサクラメントまで来た甲斐はあったな、と一日を振り返りました。

 

 

 

 

 

 

Kenzo’s Kabuto!

もうすぐKenzoの初節句。

ということで、両親から兜を頂きました。

IMG_1511[1]

実はコレ、兄の兜だったのをうちのKenzo に譲ってもらいました。

兄とのころにもやんちゃな男の子がいるけれど、すでに兜を持っているので、

今回この立派な兜をKenzoが引き継ぎました。

兄が産まれた時に買った兜だから、もう38年前のもの。これはもう、ヴィンテージと呼んでもいいよね。

刀と弓、そして後ろの屏風は新しく新調してもらったけどね。

当たり前だけど、もらったKenzoはまだ兜が何か分からないので、Garyの方が興奮してました。

兜に負けないくらい、強く、元気に育ってくれたら、母は嬉しいです。

 

 

Found My New Treasure!!

こないだ、デスクの引き出しをゴソゴソあさっていたら、

だいぶ前にお母さんからもらったお古のサングラスが出てきた!

もらった時は、ちょっと形が古くてかけてなかったけど、

久しぶりにかけてみたら、結構イケた☆

IMG_1488[1]IMG_1490[1]

 

いつのサングラスか分からないけど、YSLのサングラス。

ここ3-4年くらいずっとアビエイターだったから、このシェイプ新鮮で気に入った!

今年はこのサングラスを愛用することに決めました。

今更ながら、お母さんありがとう。

Play Date at Giggles N’ Hugs

IMG_1479

 

アメリカは今日からサマータイムが始まって、日が長くなりました。

夕方になっても明るいって素敵!

 

今日は、Kenzoのお友達とCentury City MallのGiggles N’ Hugs

(子どもたちを遊ば場+レストランが一緒になったお店)でPlay dateしました。

*アメリカでは、子ども達を一緒に遊ばせることをPlay dateと言います。

今日はお互いのお父さん達も参加で6人でワイワイ一緒に遊びました。

Kenzoはこういった公共のPlaygroundで遊んだことって数回しかなくて、

最近は家のおもちゃにも飽き飽きだったので、相当楽しんでた様子。

体をいっぱい動かしたので、遊んだ後のランチは一杯食べてくれたし、

帰りの車の中では爆睡でした。

 

9ヶ月半にもなったし、そろそろ頻繁に外で遊ばせてあげないといけないかなぁと思うこのごろ。

平日は家で仕事しているから、外に連れ出すのはお買い物に行くくらいだし。

やっぱり外で遊びたい年頃になってきたよね。

仕事の量も考えないとなぁ。。。とも思ったり。

 

知らなかったけど、このGiggles N’ Hugsって、セレブも子どもたちを遊ばせたり、

プライベートパーティをしたりするのに使うみたいですね。

今度Topanga Mallにもできるみたいです。

Family Photo Shoot at Santa Monica Pier

IMG_7020

先週はずっとお天気がよくて、NYから戻ってきた私にはLAは天国のようでした。

前からKenzoの写真を撮ってあげたいと思っていたのですが、天気がよくなかったり、忙しかったりでずっとできませんした。

でも先週の土曜日はすっごく天気が良く(良すぎるくらい?・・・25℃越えでした)、

友達のフォトグラファーの子がちょうど家族でサンタモニカに遊びにいくというので、

一緒にランチをして、そのついでにKenzoの写真とおまけで家族写真も撮ってもらいました。

当日の朝に電話したにもかかわらず、快く写真を撮ってくれたLorenaに感謝です☆

IMG_7147

Facebookにアルバム作ったので、もっと写真見たい方はこちらから…

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.10200932974467587.1073741825.1262487386&type=1&l=4bcd11ac28

Business Trip to NYC!

2月末に1週間NY出張へ行ってきました。

家族と一週間も離れるのはとっても寂しかったけど、ある意味いいリフレッシュができました。

Kenzoのお世話は旦那さんのお父さん・お母さんが泊まりこみでしてくれました◎

Kenzoいい子にしていたみたいで良かった。

普段は1ヶ月に1回くらいし会えないお母さんたちともすっかり仲良くなってくれてたので、

今回の出張はKenzoにとっても、私にとっても良かったのかも。

 

IMG_1374[1]

私の仕事はアパレルの買い付けのアシスタント。

本社からやってくる社長とバイヤーさんたちを展示会やショールームに連れて行っって、通訳やオーダーのサポート等をします。

妊娠してから買い付けの仕事はお休みしていて、1年半ぶり?久しぶりに買い付け、やっぱ楽しいね。(体力的にはしんどいけど。)

いろんなブランドの新作が見れるし、ショーに行くと次のトレンドが見えてくる。

NYはヨーロッパのブランドがいっぱい出展しているから、それも新鮮。今回もいっぱい買い付けしました。予算オーバーなくらい(笑)

LA戻った後は、今回オーダーした分のフォローアップと、続々入荷している春夏の商品の対応に追われる日々が待っているけど・・・

あんまり考えないように。マイペースに頑張ります。

IMG_1372[1]

Zo’s First Zoo Time!

my_pic

Presidents’ Dayの週末は家族でサンディエゴへ行ってきました。

車で2時間ちょっと。ちょうどいい距離だけど、Kenzoには少々苦痛だったようです。

今回の旅の目的はサンディエゴ動物園! Garyも私もKenzoに動物見せたくて、というか自分たちが動物見たくて…?

この日は2月とは思えない絶好の動物園日和。25℃越えのサンディエゴ。真夏のようでした。

トラムに乗って動物園を一周し、自分たちでも園内を歩いて回りました。

サンディエゴ動物園はかなり広いので、ベビーカーをしながら+Kenzo抱っこしながら園内回るのはいい運動になりました。

Kenzoはもちろん途中で寝ちゃったけど、初めての動物園結構楽しんでた様子。

サンディエゴの第2の目的は美味しいシーフード!

私たちのお気に入りのお店はLa JollaにありEl Pescador Fish Market。

魚屋さんが美味しいシーフードを振舞ってくれます。

めちゃ小さな店だけど、地元に人でいっぱい!

この日は生牡蠣と、サーモンバーガー、フィッシュタコ、そしてチォピーノを頂きました!

Sea Food

http://www.elpescadorfishmarket.com/

そして、サンディエゴで忘れていけないのはアウトレット!

Presidents’ Dayということもあって、アウトレット商品が更にセールになってて、

いいお買い物ができました。

この週末は、NY出張の前にいい家族サービスができたと思います。

Sunday Funday!

 

IMG_1315[1]

今日はディズニーランドに行くはずだったけど、ちょっと寒いので室内で楽しめるところに変更して、

California Science Centerへ行ってきました。

お目当ては役目を果たしたスペースシャトル、Endeavorを見に!

Endeavorを見るのは今日で2回目。

昨年、最後のお披露目飛行でLA市内を飛んでいるのもカッコよかったけど、

こうやって間近でみると、めちゃくちゃ大きくてすごい迫力!

Science Centerは宇宙関係だけじゃなくて、プチ水族館みたいなのや、科学館的なものがあって、

なかなか楽しめました。Kenzoは魚に夢中でした。

次回こそはディズニー行くぞ!

IMG_1320[1]

Long Time No See…

Hello! ご無沙汰しています。

さぼりにさぼったブログ更新。

気づけば’すでに2013年、2月。

最後のブログ更新日を見てびっくり!

ブログをお休みしていたこの6ヶ月の間は本当に忙しかったんです。時間的にも気持ち的にも。

まずは7月末に仕事復帰(パートタイムだけどね)して、8月には1週間のNY出張。

9月には自分のウェディング。これが一番の大仕事!

10月にはシアトル、11月にはアトランタへの出張。

忙しいのとウェディング後はちょっとゆっくりしたいというのを言い訳に、

サンクスギビング、クリスマス、ニューイヤーもぜーんぶ、ブログアップせず終わっちゃいました。

小さくて、寝てるばっかのKenzoもあと10日で9ヶ月。ハイハイ、つかまり立ちは当たり前。あともう少しで歩けそうです。

パワフルな男の子に育っています。

育児に、家事と仕事と毎日ドタバタ生活を送っていますが、

気持ち改め、ブログのバックグラウンドも変えたし、また少しずつブログアップ頑張ろうかな!と思う今日この頃です。